[バーコードラベル印刷]で作成したバーコードのデータをバックアップ / 復元する

[バーコードラベル印刷]で保存したデータは、[ProgramData]内の[KantanBarcode2]フォルダー内に保存されます。

[バーコードラベル印刷]のデータをバックアップ、復元するには、[KantanBarcode2]フォルダー内のデータをバックアップ、復元します。

ここでは、[バーコードラベル印刷]で作成したバーコードのデータをバックアップ、復元する操作方法を説明します。

目次

ラベル印刷のデザインデータをバックアップする

1.

[ファイル選択]画面を表示します。

[バーコード作成2]のランチャー画面内の[開く]ボタンをクリック、

クリックすると画像を拡大して表示

または

[デザイン]画面の[開く]ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

2.

[ファイル選択]画面が表示されましたら、バックアップを作成 ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

3.

[フォルダーの参照]画面が表示されましたら、バックアップデータを保存する場所をクリックして選択し、OK ボタンをクリックします。

選択した保存場所にバックアップデータが作成されますと、[バックアップファイルをXXXフォルダーに作成しました。]という画面が表示されますので、OK ボタンをクリックして閉じます。

クリックすると画像を拡大して表示

バックアップしたラベル印刷のデザインデータを復元する

1.

[ファイル選択]画面を表示します。

[バーコード作成2]のランチャー画面内の[開く]ボタンをクリック、

クリックすると画像を拡大して表示

または

[デザイン]画面の[開く]ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

2.

[ファイル選択]画面が表示されましたら、バックアップから復元 ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

確認画面が表示されますので、内容を確認して、OK ボタンをクリックします。

3.

[フォルダーの参照]画面が表示されましたら、バックアップデータが保存されている場所をクリックして選択し、OK ボタンをクリックします。

バックアップデータが復元されますと、[復元しました。]という画面が表示されますので、OK ボタンをクリックして閉じます。

以上で[バーコードラベル印刷]で作成したバーコードのデータをバックアップ / 復元する操作は終了です。